こんばんは。

 

 

 

 

bgmです。

 

 

 

■未確認物体を目撃か

 

昨夜深夜、当方宅2階の一室にて、斜めに横切る未確認物体を見たと高齢女性が申し出た。

部屋の明かりをつけた途端に、その物体は素早く逃げて行ったとみられる。

身長・体重・年齢・性別共に不明。

なお、第一発見者の話によると犯人はネズミではないか、と言う趣旨の話をしている。

 

 

まぁ、仕方あるまい。

 

この家建てたの、俺が中学に入るときだったんだから。(^_^;)

 

で、これを買ってきました。

 

 

 

人間にも毒らしい。

 

昔は子供が誤飲して良く運ばれたっていうニュースを見ましたね。

 

俺もゴキブリホイホイのエサをたべました。(笑

 

今はゴキブリホイホイのエサは、人間が食べるもので作られているようです。

 

でも食べないでね。(^_^;)

 

猫缶、犬缶は大丈夫みたいだけど。

 

しかし、俺には一つ素朴な疑問が。

 

食ったらくたばるのは結構だが、屋根裏でくたばられたら、腐ってそのうち天井抜けないかな。

 

・・・。

 

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺ももう始動しています。

 

今年は正月気分は全くなかったです。

 

なんかちょっと長い休みってだけでしたね。

 

酒は呑んでたけど。(笑

 

昨日は1日空けて、今日はまた呑んでます。

 

明日は七日。

 

七草粥ですよ。

 

七草粥を作るときに餅を小さく切って入れて、塩を振って食べるのが好きです。

 

お粥も雑炊も好きな方。

 

おじやはそれほどでも。

 

確か芥川龍之介の小説にもありましたね。

 

「芋粥」だっけ?

 

小役人が常々腹いっぱい芋粥を食べてみたいと言ってたら、偉い人がご馳走するからと。

 

行ってみたら大きな鍋に芋粥が入っていて、それを見て食欲が失せたって話。

 

俺もさすがにそこまで好きじゃない。(^_^;)

 

何事も程々が良いですね。(笑