こんばんは。

 

 

 

 

bgmです。

 

 

右から左から叩かれてて草。

 

 

もし○国が攻めてくる場合の攻め口を考えてみました。

 

今、即興で考えたんですが。(笑

 

先ず、定石として、空港をミサイルで破壊します。

 

現在、日本には他国を攻撃するミサイルはないので、脅威になるのは航空機です。

 

その航空機を発進できないように、空港を狙います。

 

間髪を入れずに、戦闘機、爆撃機で日本を蹂躙。

 

その後、船舶によって揚陸作戦を開始します。

 

考えてみれば、この作戦は、太平洋戦争の時の米軍の対処と同じですよね。

 

それに対抗する策としては、空港の近くに対空兵器や地対空ミサイルを配備する。

 

空港が破壊された場合に備えて、修復部隊の充実。

 

更に、同盟国の米国に、近くに空母や対空能力を備えた艦船や原潜の配置を依頼。

 

そして、イザと言う時に、一般道を戦闘機離陸できるように整備すること。

 

パック3による迎撃もありますが、これは成功する確率の方が低いので。

 

ウクライナで戦果を挙げた携帯型地対空ミサイルも効果的です。

 

そして、大きな施設を使わずに空を飛べるドローン。

 

これらをまず優先的に整備すべきです。

 

そして余裕があれば、予想される揚陸地点に地上部隊の配備等。

 

あ、酒呑んでるので見落としがあるかもしれませんが。(笑

 

後はどれだけ部隊間の連携が取れるかですから、自衛隊、米軍の通信装置は各地にできるだけ散らばせておいた方が良いかと。

 

これくらいのことは、自衛隊の方ならご存じのはず。

 

問題は、それを議員がやるかやらないかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇拳で語れ!

 

フロントミッション リメイク:1stをプレイしています。

 

ストーリーを暴露するつもりはないですが、冒頭の導入部分だけ。

 

OCUとUSNはハフマン島で覇権を争っていた。

 

ある時期、OCUはUSNの研究所の偵察に出た。

 

その時に出たのが、主人公である「ロイド」と婚約者の「カレン」、部下の「サカタ」であった。

 

そこでカレンがUSNヴァンツァーに撃破される。

 

ロイドは救うべく突入したが、研究所は爆発。

 

ロイドはOCUを追われ、その存在すら否定されていた。

 

そこにOCUの傭兵部隊、隊長の「オルソン」がロイドをスカウト。

 

そこには以前の部下の「サカタ」もいたのだった。

 

ロイドはカレンの仇を打つべく、傭兵部隊に身を落とした。

 

と、いうのが、導入部分。

 

 

このリメイクでは OCU側とUSN側の両方でプレイできる。

 

それぞれの陣営で何があったのか、がプレイすればわかるだろう。

 

 

 

 

 

で、ロイドは初めから平均的な能力を持っている。

 

初期装備は、銃と遠距離ロケット砲。

 

しかーし!!

 

婚約者を害された主人公が、こんな武器を使うだろうか!!

 

否!!

 

恨みを晴らすならば、使うべき手段はただ一つ!!

 

己の拳のみだ!!

 

今こそ、その鉄拳を敵に見舞うのだ。

 

 

 

 

 

 

最初から遠距離ミサイル、小銃を持っているが、そんなことは関係ない!

 

婚約者の仇は拳で返すのだ!!!

 

 

 

殴って、

 

 

 

殴りまくる。(笑

 

 

 

 

敵の遠距離ミサイルに怯むな!

 

一撃必殺のパンチをお見舞いするのだ!!!(笑

 

 

 

次回、「それでも俺は殴る!」をご期待ください!!(笑