こんばんは。

 

 

メンタルクリニックに行く予定だったけど、昨夜、寝ているときに胃酸の逆流が頻発して、眠れなかった。

 

明け方近くになって、胃薬(胃酸を抑える作用があるもの)を2回飲んで、数時間たって、やっと収まった。

 

原因はわかってる。

 

飲み過ぎと食べ過ぎよ。(^_^;)

 

俺の場合、右を下にして寝てると、胃酸の逆流は起きない。

 

問題は、左を下にした場合。

 

だったら、左を下にしなければいいじゃないか、と思うかもしれないが、

 

左を下にした方が良く眠れるのだ。

 

結果、明け方までまったく眠れず、8時以降になってからようやく眠気が来た。

 

で、眠ってしまった。

 

起きた時には、メンタルクリニックに到底間に合わない時間だったので、諦めた。

 

起きてから最低でも2時間、出かけるには必要なのだ。

 

色々事情があってね。

 

と、言うことで、今回も行けませんでした。

 

また、しばらくはクスリなしで、やりくりしないといけないですね。

 

 

 

 

 

 

 

肩にサロンパスを貼ってもらった。

 

俺は自分で貼るのは苦手なので、出来れば家族に貼ってもらうことにしている。(自分で貼れないこともないのだが)

 

首筋に1枚、その隣に1枚。

 

それを左右。

 

そして、最近痛い左肩にも1枚貼ってもらった。

 

年齢からして、50肩ですかね。(今年の誕生日で50歳です)

 

力仕事ができるのは、家では俺しかいなくて、そういう意味でも痛くても仕事はしなければならない。

 

俺も特別力持ちと言うわけではないのですが、それでもやらなければならない時がある。( ー`дー´)キリッ

 

その為にも、出来るだけケアしておかなければいけない。

 

サロンパスはよく効く。

 

肌が弱くて、連用はできないのだが。

 

髭やムダ毛は剛毛なのに、肌が弱いので、普通の髭剃りで髭を剃ると血だらけになる。

 

なので、比較的肌にやさしいフィリップスの3枚回転の電気カミソリを使っている。

 

フィリップスは深剃り、出来ないのだけど。

 

まぁ、そんな話はいいか。(笑)