こんばんは。

 

 

昨夜は21時ごろ床に就いた。

 

のだが、眠れない。( ;∀;)

 

眠れない時は、どうにも嫌な事ばかり考えるので、スマホでYOUTUBE見てました。

 

これじゃいかん!明日は早いんだ。

 

と思い、スマホを切ったのが3時半。

 

そこから寝ようと無心になったけど、努力の甲斐なく眠れず、朝6時に。

 

それでも夢を見たような気がするので、30分くらいは眠れたんだろうか。

 

もちろん寝不足です。(笑

 

今日は用事がありました。

 

浄化槽、および、下水の清掃です。(下水道通してくれないかなぁ)

 

まぁ、清掃自体は業者がやってくれるのですが。(バキュームカー1台、作業員1名)

 

俺はそれを補佐しないといけない。

 

蛇口からホースを引っ張り持って行って、清掃するメンテナンスホールの蓋を開ける。

 

幸い、ベテランの方が来てくれたので、指示することは殆どなかったのだが。

 

それでも、いつもは掃除しないところまでやったので、倍の時間がかかった。

 

 

 

 

 

まともに会社で働けないので、家の仕事はできるだけやっているのだが、

 

この仕事が一番嫌だ。

 

不潔恐怖症の強迫性障害を持っているので、常に汚れないか気になって汗が噴き出す。

 

加えて今日のこの陽気だ。

 

眼鏡しているのに汗だく、レンズにも汗がしたたり落ちて、体力的には大したことなかったのだが、精神的にやられた。

 

ほとんど眠れてなかったのも堪えた。

 

 

 

 

 

終わってから汗を拭って、お酒を買いに。(^_^;)

 

もう呑まなきゃやってられない。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

帰ってきてから浄化槽に水を張り終ったホースを仕舞って、一目散に風呂場へ。

 

汗を流して上がったら、疲労困憊。

 

しばらく休んでから、酒盛りを始めました。

 

で、今の時間。

 

健常者の皆さんから見れば、大したことないことだと思います。

 

でも、俺には非常にエネルギーを消費する日でした。

 

 

 

 

 

明日、メンタルクリニックに行こうと思ってたけど、月曜日にしよう。

 

本当は明日が一番空いてるんだけどなぁ。(´・ω・`)