こんばんは。

 

 

image

 

今日、ボーっとしていると、1通のメールが入った。

 

なになに?は!?合併!?

 

今契約しているプロバイダが吸収合併されるってメール。( ;∀;)

 

そういや、このプロバイダ、ダイヤルアップ接続の頃から使ってるんだよね・・・。

 

サービスは同じく提供されるそうだけど、合併した会社内に部門を作り、そこが担当するのだそうだ。

 

こんなの将来性ないよね。

 

って事で、プロバイダを乗り換えることにしました。

 

どこに乗り換えるか。

 

悩まなかった。

 

HPを良く見て、決めた。

 

NURO光。

 

工事が必要だが、3年間契約すれば工事費実質無料。

 

特典で、1年間月々980円。

 

更に5月29日までに契約すると、キャッシュバック1万円。

 

更に更に、無線LANルータ機能付きONU(光回線終端装置)が無料で借りられる。

 

俺はそこにオプションとして、ソニー製最新規格対応ONUが送られてくる「スマートライフ」サービス、

 

PS5がリースできる「PS5月額」サービスを付けた。

 

PS5は新品が送られてきて、3年間契約、その後買取もできる。

 

定価で買うより、ちと割高だが。

 

ソニー製ONUをオプションで付けたのには、理由がある。

 

普通に申し込んでも、無線LAN機能付きONUは付いてくるんだけど、その性能がバラバラ。

 

良いのもあれば悪いのもある。

 

悪いのが当たった場合、サポートに連絡すれば交換してくれるらしいのだが、オプションでソニー製のを付けた。

 

と言うのも、今の無線LANルータ、もう買い替え時期をとうに過ぎてる。

 

買い替えるはずだったことを考えれば、オプションなら安いものだ。

 

問題は数か月くらい待たされること。

 

申し込みはもうしたのだが、工事がいつになるやら・・・。

 

工事が終わらなければ、PS5も来ない。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ問題が。

 

それはメールアドレスを取得し直さないといけないこと。

 

昔から利用していたから、今のプロバイダのメールアドレスを複数使っていた。

 

NURO光は、メールアドレス付加はないため、フリーメールを使うしかない。

 

まぁ、Outlookでいいかな。

 

そこで複数アドレスを取得する予定。

 

そうすると、docomoのメアドも必要なくせば、スマホもahamoにできるんだよなぁ。

 

各サービスにメアドを変更する作業が待ってます。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ