こんばんは。

 

 

将棋、叡王戦5番勝負、第三局。

 

藤井叡王vs出口六段。

 

先手番は藤井叡王。

 

戦型は相掛かり。

 

序盤は藤井叡王が有利に進める。

 

 

○お昼のメニュー

藤井叡王:もろ味ステーキ140g(ライス・シーザーサラダ)+紅茶(レモン・ホット)

出口六段:野田市のピッツァ+あかねのリンゴジュース

 

 

中盤辺りから出口六段の攻めが鋭くなる。

 

中盤、終盤にかけて、何度も勝ち筋が見えたが、先に1分将棋に。

 

藤井叡王も同じく1分将棋に。

 

最終盤は、AI評価値など関係ない激しい展開に。

 

最後は藤井叡王が見事な寄せで、出口六段が投了。

 

これで藤井叡王が叡王位を初防衛しました。

 

対局後、大盤解説の会場での出口六段の涙が印象的でした。

 

また、タイトル戦に挑戦するのを期待しています。

 

 

 

 

 

 

昨日はネトフリで、「攻殻機動隊 SAC_2045」を見てました。

 

最初、シーズン2を見ようと思ったんだけど、まだ配信されてなかったので、シーズン1を再編集して映画にしたバージョンを見ました。

 

見終わったら、シーズン2が配信されていたので、そちらにスイッチ。

 

まだ全話は見てませんが、これから見ようと思います。

 

あ、耳栓ですが、すごくいいです。

 

明け方、眠りが浅くなると、些細な音で眠れなくなるんですが、そのストレスが解消されました。

 

耳に入れた違和感も少なく、良い感じです。

 

明日はコインランドリーに行ってきます。