こんばんは。

 

 

糖尿病の検査、行ってきました。

 

ヘモグロビンA1cの値は、前々回8.9、前回8.2、今回7.8でした。

 

順調に下がっています。

 

で、今回指摘されたのが、血圧です。

 

3回測って、140台から150台、下は80台で落ち着いているのですが。

 

これが高いですねぇってことで、言われて、

 

両親も高いんですよ、と言ったら、「ああぁ」。

 

カップ麺もよく食べています、と言ったら、「ああぁ」。

 

スープは飲まないように指導されました。(^_^;)

 

ラーメンは控えよう。(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

SNSでヤクルト1000が流行のようです。

 

俺んち、毎週来てるから、毎週購入しているし、毎日飲んでる。( ̄д ̄)

 

でも、そんなことお構いなしに、世間では、最も遭遇したい人にヤクルトレディが上がっているようです。(笑

 

そこまでして、ヤクルト1000が欲しいか。

 

睡眠の質向上とか謳っているかららしいです。

 

でもね、

 

ヤクルト1000を飲んでも、睡眠障害や不摂生をしていたら効果ないのよ。(;^ω^)

 

ソースは俺。

 

眠れない時は眠れないし、眠れるときは眠れる。

 

ちょっと幻想を抱き過ぎじゃないかなぁ。

 

しかし、睡眠に問題を抱えている人が多いんだね。(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

俺は音に敏感だ。

 

匂いにも敏感だけど。

 

でも、いい音楽かどうかとか、いい匂いかどうかとかを判別する能力はない。

 

なんか音しない?なんか匂いしない?って感じ。

 

でも、音はすごく敏感で、かすかな音でも拾ってしまう。

 

ムカデの歩く音も拾ってしまうのだ。(カリカリって音がするんだよね)

 

しかし、それは静かな環境でリラックスしている場合による。

 

それ以外では聞き分けられるわけもない。

 

その為、日常でも、長く寝ていられないのだ。

 

その結果の寝不足である。

 

そこで、耳栓を買った。

 

imageimageimage

 

ループイヤープラグ、Quiet。

 

この耳栓は、音を全て遮断するのではなく、全ての音域を27デシベル下げてくれるのだ。

 

ベルギーのメーカーと言うことだ。

 

 

 
 
 
 
 

 

 

どれほどの効果があるかはわかりませんが、今夜からさっそくつけることにします。

 

効果は数日試してから、アップしたいと思います。