おはよう。

 

 

いきなりですが、本日からアメンバ記事を書こうと思います。

 

で、何を書くかですが、ゲームのネタバレ記事を書きます。

 

ネタバレを嫌う人がいるので、今までブログでは内容を書いてきませんでした。

 

本日、「春ゆきてレトロチカ」を購入するにあたり、ネタバレアメンバ記事を発足させることにします。

 

他にも、ファミコン探偵倶楽部とか、アドベンチャー物も結構あるので、記事にして行けたらな、と思っています。

 

特別トラブルになりそうな方以外は、全員アメンバ申請を承認します。

 

しかしながら、ネタバレ記事であることを告知しているので、ネタバレが嫌な方はご遠慮ください。

 

これからも当ブログをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

本日は2本ゲームを買います。

 

「春ゆきてレトロチカ」と「百英雄伝 Rising」。

 

当初予定していた「太閤立志伝Ⅴ DX」ですが、予算不足により発売日に購入するのはやめます。

 

余裕が出てきたときに買いたいと思います。

 

明日には、PSストアでPSプラスの更新もあり、厳しいです。(^_^;)

 

春ゆきて~は、以前紹介したので割愛。

 

「百英雄伝 Rising」は、PSで「幻想水滸伝Ⅰ・Ⅱ」を手掛けた村山氏が中心になって、数年前から作っているゲーム「百英雄伝」のスピンオフ(?)作品です。

 

 

幻想水滸伝が超好きだったので、数年前から注目していました。

 

今回はアクションなのかなぁ。

 

百英雄伝はRPGだって聞いてるんだけど。

 

ちょっとよくわかりませんが、太閤立志伝より安かったので、今月はこちらを買います。

 

あ、動画はPSですが、俺はスイッチで買います。

 

 

 

 

 

 

 

今日は昼から、母の病院があるので、帰りに買い物に寄ってきます。

 

なので、ゲームも帰ってきてから、お酒を飲みながらやりたいと思っています。

 

あ、昨日は休肝日でした。

 

飲みませんでしたよ。(笑

 

身体も少し楽になりました。

 

だったら、もう少し減らせよってことですよね。(^_^;)

 

努力します。