こんばんは。

 

 

こんな時間に更新です。

 

今日はね、家族でウナギを食ってきました。

 

近場に昔からうちの会社御用達の、老舗のウナギ屋があるのです。

 

そこのウナギは、マジで美味い。

 

ウナギは骨まで丁寧に処理されていて、タレがまた絶妙。

 

スーパーで売っているウナギや売っているタレなどによくある、甘すぎてしょっぱすぎるタレではなく、

 

飽きの来ない、バランスの良いタレ。

 

当然、いいお値段しますが、年に何度も食べるわけではないし、このぐらいの贅沢は良いんじゃないかな。

 

肝吸いも美味しかったです。

 

ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

で、贅沢な話をしておいてなんだが、自動車税の書類が来た。

 

金額を見てびっくり。

 

値上がりしとるやんけ。

 

俺だけ特別プライス、なんていうのはいらんのや!

 

って、まぁ、分かってましたが、忘れていたというか、今年からだったか、と。

 

クルマって13年経つと税金が高くなるんです。

 

それもどうかと思うのですが。

 

どう考えても、自動車会社とグルになってるとしか思えませんよね。(笑

 

逆に安くなる場合もあります。

 

電気自動車だったり、ハイブリッド車だったり。

 

でも、安くなる場合は、最初の1年だけなんですよね。

 

高くなるのは、登録を抹消するまで。

 

むぅ。

 

 

 

 

 

 

 

ウナギを食った帰りに、酒を買ってきてしまいました。

 

で、こんな時間まで何をしていたかと言うと、YOUTUBEで「うどんの野望」を見てました。

 

うどんさんってご存じでしょうか。

 

電撃のゲームライターで、KOEIファンで主にシミュレーションゲームを動画にしている方です。

 

で、今日ライブしていたのは、前に5月に買うゲームとしてご紹介した「太閤立志伝Ⅴ DX」です。

 

今日のお題は、「打倒太閤!」。(笑

 

オリジナルキャラで、秀吉を討ち取るのが目標でした。

 

長いのであれですが(10時間以上)、興味があればどうぞ。

 

 

最後、どうなったかは見てほしいんですが、

 

本当にこのゲームはいろんなプレイができますね。

 

これを見たからもう買わなくていいや、とはならないです。

 

逆に、益々欲しくなりました。

 

明日は酒買いに行って、ついでにマックに寄って来ようかな。

 

では、おやすみなさい。