こんばんは。

 

 

やってきました保険屋さん。

 

お土産まで頂いて。

 

誠に恐縮です。

 

医療保険の説明を受けました。

 

思っていたより手厚くて、

 

そして、

 

安い。

 

7千円でお釣りがくる。

 

そりゃあもう入りますよ。

 

10年後には値上がりしますけどね。

 

そんなものでしょう。

 

掛け捨てですが、それも当たり前なのです。

 

保証してもらって、満期になったら金返せとは、

 

そりゃあ、鬼のごとく虫が良い。(笑

 

何かの対価を払っているわけですから、それが返ってこないというのは当たり前です。

 

これが、手厚い保証に加えて掛け捨てでないとかいう、

 

いわゆるうまい話なら、逆に警戒します。

 

イザと言う時に給付金がおりないのでは、保険の意味がない。

 

保険とは、イザと言う時にお金を保証してもらう契約です。

 

それがなされるならば、掛け捨てかどうかなど、微々たる問題です。

 

そもそも、欲をかくと碌なことにならない。

 

安心を金で買うわけですから、潔く払いましょう。

 

そうそう、がんもフォローしてくれるという話で、

 

しかも、再発も、転移も保証だそうです。

 

入院保障なども当然ついて、このお値段。

 

いい商売してますねぇ。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなニュースを昨日見つけました。

 

 

ゼレンスキー枕。

 

しかも、ほぼ実寸大。(笑

 

外国に、肖像権とかないんでしょうか?(^_^;)

 

許可取ってたら、ますます面白い。(笑

 

でも、実寸大枕買うんだったら、

 

英雄的おっさんより、

 

無名の美人の方が良いなぁ。←

 

変な夢を見そうだ。(笑