こんばんは。

 

 

今日は、

 

トイレの詰まりを直してました。( ;∀;)

 

こういう仕事が一番イヤ。

 

でも、トイレがずっと使えない方がもっとイヤ。

 

と言っても、溢れてたわけでもなく、

 

ラバーカップ【通称スッポン】でズポズポやっただけ。

 

そうはいっても、細かいところで気を遣う。

 

ラバーカップは倉庫にあるのだが、もちろん埃だらけ蜘蛛の巣だらけ。

 

便器に使うので、汚くてもいいのだが、柄の部分だけは埃を落として使った。

 

使い終わったらまた外へ出すのだが、トイレに突っ込んだものなので、

 

水が垂れないようにトイレットペーパーを当てながら外へ出す。

 

倉庫の横にでも置いておいて、水気を飛ばす。

 

そして、トイレは一応、トイレクイックルで拭きまくるのだ。

 

便座便器はもちろん、操作ボタン、ドアノブに至るまで。

 

だって、潔癖症だから。(笑

 

そんなわけで、予定外のことをやったので疲れてしまった。

 

今日は何もしないことに決めた。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、10時頃目が覚めた。

 

暑くて。

 

何この陽気。

 

でも、今は風が強くなり冷たくなった。

 

これは気温が低下する予兆だ。

 

やはり、朝晩は冷えるのだろう。

 

今日はすっかり予定が狂ってしまった。

 

家に残っていて、誰も飲まなかった、常温のエビスビール(350ml)2本を冷凍庫に入れた。

 

今日はこれで我慢するしかない。

 

親父の久保田があるが、日本酒はやっぱり苦手だ。

 

ウイスキーは胃に来るし、焼酎は割らないと飲めない。

 

割ってもいいのだが、ピッチが早いので飲んでるとめんどくさくなる。

 

ワインはアタリを引けば美味いのだが、逆にハズレを引いたときは目も当てられない。

 

温度管理なんかできないし。

 

消去法で、ビールか酎ハイになっている。

 

紹興酒なんかも結構好きなんだけど、無いもんなぁ。

 

明日は酒買って来よ。(笑