こんばんは。

 

 

サッカー昨日だったんだね。

 

22時ごろ気づいて、それから見たわ。

 

J1リーグ、第4節、鹿島アントラーズvsヴィッセル神戸。

 

2-0で鹿島の勝利。

 

久々に、安心してみてられる試合でした。

 

何が違うんだろうと考えて、一つの答えに行きつく。

 

それは、センターバックの安定性。

 

今回は、三竿健斗とブエノのコンビ。

 

今までは、関川郁万とキムミンテのコンビ。

 

練習ではやってきてたんだろうけど、熟練度と経験の差かもしれない。

 

特に、三竿とブエノのコンビは、俺がサッカーを以前観ていたころからやっていたコンビだ。

 

関川を、かつての秋田豊や岩政大樹のような、中心的なDFに育てたいのはわかる。

 

しかし、まだ、レギュラーのレベルに達していない気もする。

 

不安定に見えてしまうのだ。

 

で、センターバックだけにとどまらず、守備が良かったし、守備が良くなれば攻撃も良くなる。

 

良い循環になっている。

 

結果を見ても、複数得点に無失点と、文句のつけようがない。

 

しかし、良い時と悪い時の差が大きいですね。

 

今後は、安定して力を発揮できるようにするのが課題かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画「モンスターハンター」を、アマプラでレンタル視聴しました。

 

しかし、

 

これじゃない感。

 

違う、そうじゃない。

 

 

世界を超える設定、いる?

 

最初からモンハンの世界で、最初からハンターの設定で、モンスターを狩っていく話じゃダメだったの?

 

もやもや。

 

きのう、また寝る前にとんでもないニュースを見つけてしまった。

 

 

経済的困窮の外国人留学生や日本の学生に10万円支給。

 

一見まともに見えそうだが、そうはいかない。(笑

 

日本の学生に支給するのは良いだろう。

 

でも、留学生に支給するのはお門違いじゃないかね。

 

留学生は、ある程度の経済的余裕がある人に限られる。

 

国内の学生のように、アルバイトで食い繋ぐ生活はできないのが普通だ。

 

世界中のどこの国でも、どの国の留学生もそうである。

 

なのに、その留学生に日本の税金から10万円支給。

 

おかしいよね。

 

俺がおかしいわけじゃないよね。

 

なんなんでしょうねぇ。

 

税金は、年端のいかない子供も払ってるんですよ。(消費税)

 

その税金を留学生に支給って、どういうことなんでしょうね。

 

しかも、一般ニュースでは取り上げない現実。

 

もう俺には、わかりません。\(^o^)/