こんばんは。

 

 

J1リーグ、第3節、鹿島アントラーズvs柏レイソル。

 

1-0、で勝利しました。

 

危なっかしい後方でのパス回しをなくして、前線へフィードするようになりましたね。

 

開始早々の失点もなかったです。

 

試合は膠着状態。

 

やや鹿島ペース。

 

後半、交代で入った荒木がシュート。

 

キーパーは反応していましたが、ボールが味方DFに当たりコースが変わりゴール。

 

こんなゴールでも、ゴールはゴールです。

 

シュートを打ったために入ったゴールでしたね。

 

この1点を守り切り、ゲームセット。

 

2試合ぶりの得点、勝利でした。

 

今回はこれでいいけど、もっと精度やシュート数を上げていかないと、

 

上位のチームとやった時には、通用しない気がする。

 

これからの活躍に期待です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また散財。

 

imageimage

 

「パイナップルアーミー」「マスターキートン」。

 

どちらも、浦沢直樹氏のマンガです。

 

浦沢氏は、電子書籍には否定的な立場の方ですから、紙媒体の本を買うしかなかったのです。

 

しかし、たまには、紙媒体の本もいい物ですね。

 

パイナップルアーミーは、軍事指導教官のジェド・豪士(ゴーシ)の話です。

 

マスターキートンは、考古学講師でありロイズの調査員で、元SASサバイバル教官の平賀=キートン・太一の話です。

 

マスターキートンの方は完全版を、奮発して全巻一気に揃えました。

 

パイナップルアーミーの方は、文庫版をやはり全巻。

 

俺が学生の頃のマンガです。

 

今の人は知らないだろうなぁ。

 

キートンの方は知っている人もいるかも。

 

以前、持っていたのですが、処分してしまって、また読みたくなったので買いました。

 

キートンの方は、全巻揃えたのは初めてです。

 

精神疾患のせいで、本を読むのも楽ではないですが、手元に置いておけば少しずつでも読めますから。

 

もう、しばらくは大きな買い物しない。

 

しばらくは貯めます。

 

それでも、税金やら何やらで出ていきますが。

 

ふぅ、サッカーも見たし、あとはゲームかな。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

追記。