こんばんは。

 

 

今日は皮膚科へ。

 

その後、喫茶店で食事して、買い物。

 

つかれた。

 

さすがに3日連続病院は疲れる。

 

朝もムリして早起きしてるから、寝不足もある。

 

いきなりだが、ステーキ肉を買って来た。

 

国産牛の。

 

それ1枚で、2千円しない。

 

外で食べると、その値段では国産牛は来ない。

 

なので、ステーキはもっぱら家で食べる。

 

時々、A5ランクの和牛も売っているが、あれは脂が多すぎてあまり好きじゃない。

 

ごめんね、バカ舌で。(笑

 

国産牛くらいが丁度いい。

 

付け合わせは、なんといってもニンジンのグラッセだ。

 

あれ、美味いよな。

 

後サラダとライスが付けば文句ない。

 

本場のアメリカでは、ステーキにライスとかパンとか付かないらしいね。

 

日本に来て、ステーキを頼んで、ライスが付いてくるのは何故だ?と言う記事を読んだことがある。

 

俺はライスがないとダメですね。

 

炭水化物大好き人間ですから。

 

だから太ってるんだけどね。(^_^;)

 

炭水化物を半分に減らせば、運動しなくても結構痩せると思うのだが、

 

かなり難しい。

 

そしてこれは俺の持論なのだが、

 

食べたいものを食べずに長生きして楽しいのか?と。

 

ただ長生きすればいいってものでもないと、思うんだよね。

 

ある程度我慢するのは良いけど、やり過ぎはねぇ。

 

楽しみながら長生きできれば最高だけど。

 

そうは上手くいかない。

 

何かを得るには、何かを失うのが基本ですね。

 

全てを手に入れようなんて欲をかくと、騙されたり、大損したりする。

 

何を手に入れ、何を捨てるのかが上手い人が、人生の達人なんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、昨日は飲み過ぎたな。

 

やっぱり7%×7本(500ml)はやり過ぎた。

 

いや、衰えたのか。

 

若い頃は1回で、ウイスキーを瓶の3分の2飲んでた。

 

25%焼酎なら1本。

 

ワインなら2本。

 

飲んでたのに。(笑

 

酎ハイでギブアップする日が来るとは。(全部飲んだけど)

 

まぁ、今日も買ってきたわけだが。(笑

 

今日のラインナップは、7%×5本、4%×1本です。

 

本当は、4%×7本にしたかったけど、在庫がなかった。

 

仕方ないよね。

 

今夜はステーキなんだけど、カキフライも買って来た。

 

つまみに。

 

揚げ物で胃壁を油でコーティングして、優しく飲もうと。

 

空きっ腹にアルコールを入れると、胃の粘膜がことごとくやられて、胃酸の攻撃を受ける。

 

だから、飲むと食べちゃうんだよなぁ。

 

昨日はピッチも早く、つまみもつままないで飲んじゃったからなぁ。

 

今日はゆっくり、つまみながら飲みます。

 

明日は飲まない予定。

 

予定は予定ですが。(^_^;)