こんばんは。

 

 

将棋、王将戦七番勝負、第三局、2日目。

 

渡辺王将の封じ手開封から。

 

午前中に渡辺王将に70%近く、AI評価値が振れる。

 

 

○お昼のメニュー

渡辺王将:与一和牛ビーフカレー(大盛)

藤井竜王:与一和牛ビーフカレー

 

 

午後は16:30過ぎに見ました。

 

その時点ではAI評価値、渡辺王将に53%振れてました。

 

持ち時間は、渡辺王将1時間20分、藤井竜王約50分。

 

その後、渡辺王将に70%振れました

 

そこから、渡辺王将の一手で形勢が逆転。

 

藤井竜王に67%振れました。

 

そのまま、藤井竜王優勢のまま終盤へ。

 

最後は鮮やかに寄せて、藤井竜王が3連勝。

 

王将位奪取に王手です。

 

渡辺王将も勝機はあったと思いますが、藤井竜王が勝りました。

 

さあ、大詰め。

 

藤井竜王がこのまま押し切るのか、渡辺王将が意地を見せるのか。

 

王将戦、次回第四局は2月11日、12日で開催予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルクリニックに行ってきました。

 

色々話をしてきましたが、中でも、お酒を飲んでいると記憶力がブロックされること。

 

そして、今でも座敷牢があることが印象に残っています。

 

座敷牢ってわかりますか?

 

和室に、木の格子を巡らした部屋のことです。

 

今でも、座敷牢に入れられている精神疾患者がいるとのことです。

 

横溝正史の世界ですよね。

 

これでもピンと来ない方は、Amazonプライムで市川崑監督の「獄門島」を見てください。

 

精神疾患の治療もだいぶ様変わりしたのです。

 

クスリがなかったころは、電気ショックやロボトミー手術など、非人道的な治療が行われていました。

 

だから、精神疾患のクスリと言うのは、すごく画期的なものなのです。

 

クスリは悪いもの、と決めつける動きもありますが、俺はクスリによって助けられています。

 

患者より、部外者の意見を入れて、判断されるのは納得いかないのですが、

 

まぁ、仕方ない部分もあります。

 

とりあえず、クスリの処方箋、ゲットだぜ!!(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ