こんばんは。

 

 

思い立って、吉牛の牛丼の具を通販で購入しました。

image

 

ちと、高かったが。

 

これで、いつでも自宅で吉牛が食べられる。

 

昨日、届いたので、早速食べてみたのですよ。

 

うまかった。

 

家族もみんな食べました。

 

やっぱり牛丼は吉野家が一番うまいと感じます。

 

あ、個人的な意見ですよ。

 

すき家でも松屋でも、推しが一番いいと思います。

 

あ、これもおすすめです。

 

image

 

前にもちょっとだけ書いたのですが、セブンのおしるこです。

 

本当においしくて、何回もリピしてます。

 

ただ、悪魔的に甘いので、1日最大1個にはしてます。(笑

 

もちろん、食べない日も。

 

マンボウが各地に出てるので、こういったもので、気を紛らわすのもありかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MSX3の計画があがっているようです。

 

MSXとは、1980年代にマイクロソフトとアスキー(現・アスキーメディアワークス)が提唱したパソコンの1つの規格なのですが、

 

MSX用のプログラムは、どのMSXのパソコンでも動かすことができました。

 

統一規格なのです。

 

また、標準で、プログラミング言語の「ベーシック」を搭載していました。

 

誰でも、投資無くプログラムが組めたのです。

 

更に、当時のパソコンでは破格の安さも売りでした。

 

高い物もありましたが。

 

思い出せるだけで、ナショナル(現・パナソニック)、ソニー、東芝、日立、サンヨー、カシオ、ヤマハ、富士通、ビクター、ゼネラル(現・富士通ゼネラル)などからハードが出ていました。

 

俺も、MSXからパソコンの道に入りました。

 

そのMSXが、新しい規格で生まれ変わろうとしています。

 

それがMSX3です。

 

いままで、MSX、MSX2、MSX2+、MSXturboRが出ていました。

 

MSX3では8Kのディスプレイにも対応するようです。

 

詳しく知りたい方は、ツイッターで「西和彦」氏のアカウントを探してみてください。