こんばんは。

 

 

今日は親父と電気量販店に。

 

何を買うのかと言うと、石油ファンヒーターです。

 

両親の部屋のファンヒーターから、何やら異臭がするように。

 

これはヤバいと言うことで。

 

それに、動作もかなり怪しかったので。

 

見てみたら2008年製でした。

 

14年使えば元は取ったよね。

 

量販店に行ってみてたら、今の石油ファンヒーターってコンパクトなのな。

 

5年前に見た大型のものがなくて、みんな小型から中型くらいのでした。

 

それで、10畳とか13畳とか対応してるんだから、技術の進歩はすごい。

 

タンクも、今回小型のものを買ったんだけど、9Lタンクでした。

 

こんな大型のタンクのすぐ横で、火を使って大丈夫かよって。(笑

 

大丈夫なんでしょう、それが設計です。

 

メーカーは安心の日本製「ダイニチ」。

 

CORONAでもよかったけどね。

 

これで、また、しばらくは買い替えはないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親が立て替えてくれて、マットレスを買いました。

 

もう限界です。

 

身体バッキバキで、首も肩も腰も坐骨も膝も痛い。

 

夜もよく眠れなくて、半分起きている感じ。

 

時々夢を見ているけど、夢だと判断している自分がいる。

 

夢を見ていても、いつでも起きられる。

 

そんな生活。

 

そのマットレスが今日来たので、早速使ってみます。

 

ぐっすり眠れるのかなぁ。

 

これで眠れなかったら、眠剤をもっと強力なのにしてもらおう。

 

今夜は眠れますように。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

§今日の秀逸ツイート

 

 

(/・ω・)/エイエンニナ