こんばんは。

 

 

 

昨日のお酒が残ってたので、今日で最後のつもりで酎ハイを買って来た。

 

今流行りのレモンサワーだ。

 

3本買って来たんだけど、中でも最後に飲んだ「氷結 無糖レモン」が美味すぎた。

 

明日も買って来よう。(←

 

というわけで、今日もダメダメな俺です。

 

いつになったらお酒をやめられるのか。(笑

 

アニメ「無職転生」を見ました。

 

面白かった。

 

よくある転生物なんだけど、ちょっと一線を画す感じですね。

 

どこがって聞かれると困るけど。(笑

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃は、魚、肉、同じくらい食べた。

 

長じて、魚はめんどくさいと思い始め、肉が好きになった。

 

更に月日が経って、肉が重たくなってくると、魚が美味いと感じるようになった。(←今ここ

 

と言うことで、今は魚が美味い。

 

肉より好きになった。

 

でも、魚で苦手なものが。

 

それは、

 

うろこです。

 

なんで、売っている魚は鱗を取らないのでしょうか。

 

一尾丸々売ってるならわかるけど、切り身や開き、挙げ句は焼き魚、煮つけの魚まで鱗を取ってない。

 

いったい、どーなってんだ。

 

鱗を取ってなかったら、食べづらいし、皮が食えないじゃないか。

 

まず、魚を捌くときに最初に鱗を取るものだと思うのだが。

 

鱗が残ってると、美味しさも半減以下になってしまう。

 

本当に、魚を捌いている皆さんには、これだけは言っておきたい。

 

鱗は取ろう。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

§今日の秀逸ツイート

 

 

(´・ω・`)