こんばんは。

 

 

 

 

 

ゲームやってました。

 

「ダークソウル リマスター版」(PS4)を。

 

ちょっと難しくないですか?(笑

 

いやね。

 

以前やったところからプレイしてたんですが、どうしても進めない。

 

で、今まで攻略を見ずにやってきたんですが、

 

始めて攻略サイトを見たんです。

 

そうしたら、もっといい進め方があったんですね。

 

で、それを実行しようと最初からプレイしてたんですよ。

 

そうしたら、最初のボスが倒せない。( ;∀;)

 

あれ?一度倒してるよね?

 

今日はもうやめたんですが、

 

トイレに入ってふっと思いついたことが。

 

あ!ロックオンしてなかったなぁ。(笑

 

要するに、敵の位置もわからずに、ずっとローリングでやられてた。(^_^;)

 

次は、ロックオン機能を使って戦おう。

 

何でも攻略サイトによると、序盤で強い剣と盾が手に入るそうで。

 

強い装備が手に入っても、クリアできるかどうかはまた別の問題ですが。(笑

 

もう今日は根気が続かないので、おしまい。

 

また明日以降。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで急にダークソウルなのかと言うと、ニコ生で時々参加しているコミュの生主さんが、ダークソウルの大ファンで、エルデンリングに向けてダークソウル3を最初からやってるっていうんです。

 

そうか、3まであるなら1なら簡単かな?とか思っちゃって。(笑

 

以前やって、嫌って程難しいのわかってるくせに。(^_^;)

 

ダークソウルは持ってたんです。

 

以前やったんです。

 

序盤で止まってましたが。

 

時間が取れないんですよね。

 

色々趣味がありすぎて。

 

飲み過ぎて、かな?(笑

 

それにもう一つ発見。

 

明るさを最大にしたら、プレイしやすいのなんの。

 

バカ真面目に暗さを調整してたら、全然見えなくて。

 

敵も通路もうっすらとしか、見えない中プレイしてた。(笑

 

エルデンリングまでに1をクリアできるのかね。

 

絶対ムリだわな。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

§今日の秀逸ツイート

 

 

(^_^;)