こんばんは。

 

※閲覧注意動画

 

昨年の年末ジャンボ宝くじの当選結果を見てみました。

 

結果。

 

当選金額・・・

 

300円。(笑

 

まぁ、そうだろうな。

 

見るのを引き延ばしても、結果は変わらない。

 

抽選が行われた時点で、結果は決まっている。

 

しっかし、当選しても引き取りに来ないとか、どういうことなんだろうね。

 

だったら買うなよ、とか思ってしまうが。

 

大きなお世話か。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末になると、事件や事故が増えるね。

 

火事なども。

 

どういう事なのかな。

 

別に年末が悪いわけじゃないと思う。

 

時間は常に正確に一定の速度で流れている。

 

人間側に問題があるんだろうね。

 

年末が近づくと、年内に問題を解決しなきゃいけない、と言う強迫観念にでも襲われるのだろうか。

 

事故や不注意の火事なら致し方ないが(致し方ないと言うこともないが)、

 

事件や付け火などは、明らかに人の業だ。

 

満月の夜には犯罪が増えるという統計よろしく、年末にも秘めたる魔性の力があるのだろうか。

 

まぁ、行き場所がなくて、留置場や刑務所に入りたくてやる人もいるらしいが。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

§少し前の秀逸ツイート

 

 

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ