こんばんは。

 

 

 

 

こんばんは。

 

今日は特に何もなかったので、クルマのガスを入れて洗車してきました。

 

野良猫が乗ったりして、泥だらけ、毛だらけ。

 

洗車してきてすぐに乗られたら、そりゃ殺意も湧きます。(^_^;)

 

まぁ、すぐに洗車したわけじゃなくて、汚れに汚れて洗車しに行ったんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画「閃光のハサウェイ」「ラストキング・オブ・スコットランド」を見ました。

 

スコットランドの方はレンタルで字幕。

 

以前に1度見てるんだけどね。

 

閃光のハサウェイはガンダム作品です。

 

内容は、むにゃむにゃ。

 

察してください。

 

アマプラ(Amazonプライム)で見られるので、興味のある方は。

 

スコットランドの方は、やはりアマプラなんだけどこちらはレンタル。

 

1970年代のアフリカ、ウガンダが舞台。

 

スコットランドの青年医師がウガンダに赴任したことから始まる。

 

折しも、ミルトン・オボテの政権を、イディ・アミン・ダダがクーデターで失脚させ、大統領に。

 

民衆は大いに沸き立ったが、次第にアミンの残虐な素顔が顔を出す。

 

アミンは、青年医師を自分の主治医にするが・・・。

 

稀にみる独裁政権を築いたイディ・アミンと、スコットランドの青年医師の実話を基にした映画です。

 

一部、残虐なシーンもあるので、見る方はお気をつけて。

 

アミンは失脚したのち亡命先で亡くなったが、青年医師がどうなったのかは、皆さんの目で確かめてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オミクロン株が話題になってますね。

 

聞くところによると、ファイザー製ワクチンを3回打った医師も罹ったとのこと。

 

感染力が強いことは疑いないらしい。

 

ただ、毒性の方は、どうなんだろう?

 

強い倦怠感などが伝えられているが、多くの死者が出ているという話は聞かない。

 

それも、ワクチンを打っているからかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

 

なんにしてもデータがなさすぎる。

 

判断するには正確なデータが必要だ。

 

憶測で判断すると、大きな間違いをすることもある。

 

今は詳細なデータを待ち、今まで通り、手洗い、3密回避、マスクを続けたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

§少し前の秀逸ツイート

 

 

(/・ω・)/