こんばんは。

 

学生さんの夏休みも終わりかな。

 

今は31日ピッタリには終わらないのかな。

 

今日は歯医者でした。

 

珍しく痛くなかった。

 

昨日飲まなかったので、今日はお酒買ってきた。

 

 

 

 

 

さて、昨日は将棋、竜王戦、挑戦者決定戦3番勝負第二局でした。

 

先手は藤井王位棋聖。

 

戦型は相がかり。

 

○お昼のメニュー

藤井王位棋聖:和風山椒ポークカレー

永瀬王座:肉豆腐弁当+カロリーメイト+バナナ

 

○夕食のメニュー

藤井王位棋聖:五目炒飯

永瀬王座:豚キムチ弁当&納豆オムレツキムチ入り

 

 

徐々に藤井2冠がリードを広げ、リードを保ったまま勝利しました。

 

これで、名人位と並ぶ竜王位に、藤井2冠が挑むことになります。

 

豊島竜王と藤井2冠の7番勝負で、決着をつけます。

 

 

 

 

 

 

アニメ「キングダム」面白くなってきた。

 

まだ少年期だけど。

 

あ、HPVワクチンの件、来年度を視野に検討されるそうです。

 

さあて、飲むか。(`・ω・´) 🍺