こんばんは。

 

将棋、王位戦第5局が、24日25日2日に於いて行われました。

 

先手は藤井王位。

 

戦型は相がかり。

 

○1日目昼食メニュー

藤井王位:天婦羅うどん

豊島竜王:松花堂弁当

 

封じ手は豊島竜王。

 

○2日目昼食メニュー

藤井王位:鉄火丼

豊島竜王:鉄火丼

 

それまでほぼ互角だったが、豊島竜王の一手により情勢が傾く。

 

それからは、藤井王位の独壇場。

 

解説の屋敷9段も話されていたが、藤井王位の守りが鉄壁。

 

対して、豊島竜王の方に、かなり嫌な手筋が見え始める。

 

AIの評価値が、藤井王位に90%に触れ始め、中盤で豊島竜王が投了。

 

スコア、藤井王位の4勝1敗により、藤井王位が防衛に成功。

 

棋聖、王位と防衛を成功させ、今後は最年少3冠への挑戦になる。

 

今の段階では、今年度、最高で6冠の可能性を残す。

 

19歳でこれとは、本人の努力もさることながら、やはり天才ですよね。

 

俺の19歳の頃は、こんなじゃなかったもんな。

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

1か月ぶりに歯医者に行ってきた。

 

途中、ワクチン接種などがあったので、間が空いてしまった。

 

途中で取れた被せ物を持って行ったのだが、歯科医一言。

 

被せ物は一部だけ取れてる。虫歯になってる。治療しましょう。

 

との無慈悲なお言葉。

 

だ・か・ら、削るときは麻酔してください、お願いします。(T_T)

 

次回は来週。

 

俺の虫歯が全部治るのが早いか、俺の精神が崩壊する方が早いかの勝負だな。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、母を病院へ連れていく日。

 

今も飲んでいるのに、明日起きられるのか?

 

メンタルのクスリも切れちゃったし、今度の日曜日はクリニックに行かなきゃな。

 

こういうご時世なんだから、クスリは3か月分くらい許可してほしい。

 

メンタル系のクスリは最大4週間なんだよね。

 

さて、もう少し飲んで、シメはサッポロ一番塩ラーメンに卵を落とそう。

 

あ、エアコンは順調です。

 

良く冷えるようになりました。

 

ダスキンの回し者じゃないですが、掃除も重要ですね。(^_^;)