こんばんは。

 

今日は将棋、叡王戦第四局が行われていたんですね。

 

忘れてました。(^_^;)

 

○お昼のメニュー

豊島叡王:鰻ひつまぶし

藤井王位棋聖:名古屋コーチンスパイシーカレー

 

後に見たところ、ほぼ豊島叡王のリードで、藤井王位棋聖が投了となりました。

 

今回、藤井王位棋聖が勝利すれば、最年少3冠が決まったのですが、それは持ち越しとなりました。

 

そりゃ、豊島叡王もやられっぱなし、とはなりませんよね。

 

100戦して100勝とはいかないものです。

 

素晴らしいライバルがいてこそ、各々のレベルアップも見込めるというもの。

 

タイトル戦なので、そう簡単ではありませんよね。

 

それが、財産になって行くのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

近頃ハマっているスイーツがありまして。

 

これです。

imageimage

 

見かけはあまりおいしそうに見えないかもしれませんが、

 

これが食べてみると超美味い。

 

ちょっと高いんですけどね。

 

この頃は、セブンに行くと必ず家族の分も買って帰ります。

 

あまり甘すぎないんですよ。

 

それでいて、生クリームっぽい食感や、かき氷っぽい食感、マスカットっぽい甘さがあって、とてもおいしい。

 

いつ行っても、置いてあるので、俺的には大満足です。

 

セブンに行ったときには、探してみるのはいかがでしょうか。