こんにちは。

 

ほ、ほう。

 

もう前に更新してから、約1週間ですか。

 

早いですなぁ。

 

お酒を節酒し始めて10日。

 

この間、お酒を飲んだのが2回だけになりました。

 

この調子でいくと、次の定期検査まであと20日くらいなので、あと4回くらい飲む計算になります。

 

 

 

 

 

 

で、大体の1週間の出来事。

 

火曜日はお酒、飲んじゃいました。

 

だって、休日だったから。

 

 

木曜日は、母を連れて買い物へ。

 

 

金曜日は、家の掃除やらなにやら。

 

 

で、今日です。

 

 

 

 

また、日曜日には飲むつもりですが、それに関して、色々と思案しました。

 

で、出た結論が、たまにはファミレスもいいんじゃない?と。

 

何を言っているのかと言うと、酒のつまみです。(またかよ)

 

結論が出れば、あとはリサーチ。

 

昨日、寝る前に布団の中で、スマホのブラウザでファミレスの「ココス」を検索。

 

クルマで15分くらいのところにあるんですよ。

 

そこで、テイクアウトのメニューを調査。

 

お、結構うまそうなのあるじゃん。

 

で、日曜日の11時に受け取るように、スマホから注文しました。

 

せっかく温かいものをテイクアウトするんだから、温かいうちに食べたいよね。

 

 

 

 

と、言うことで、先週に引き続き、今日、スーパーに行ってお酒を買ってきました。(前振りが長い)

 

今日は飲みませんよ。

 

明日、冷凍庫にビールを入れて、よき所でテイクアウトを取りに行きます。

 

 

 

 

●いぬみみ’s チョイス

 

imageimage

 

この2品。

 

 

 

●ファミリー’s チョイス

 

imageimage

 

カリカリポテトは2つ、の3品。

 

です。

 

 

スマホのブラウザでの注文と、電話での注文、どちらもできるようです。

 

スマホで注文は、登録とか必要なくて、メールアドレスとスマホの電話番号、名前、受け取り日時、受け取り店舗名、注文メニューなどを入力。

 

メアドに確認メールがくるので、そこに記載されている注文番号を控えて、お店に行こう。

 

お代は、受け取り時にレジにて支払い。

 

便利だ。

 

あと問題は、味だな。

 

初めて頼むので、美味いかどうかはわからん。(^_^;)