こんばんは。

 

気が付けばクリスマス。

 

クリスマスと言っても特別なことは殆どない。

 

ケンタッキーとケーキを買ってくるくらいだ。

 

本当はクリスマスと言えば七面鳥なのだが、いつの頃からかチキンが定番になっている。

 

誰が考えたのかは知らないが、見事な商才だと、クリスマスが来る度に感心する。

 

 

 

 

 

で、前回の記事に書いたNETFLIXの「ウィッチャー」だが、想像以上の出来である。

 

どちらかと言うとダークファンタジーに近いので、うつ状態の時に見ると益々悪化する。

 

でも、見たい。

 

全8話なのだが、2話まで視聴した。

 

ゲラルトが1話目では主人公だったが、2話目はシントラ国のシリラ(シリ)とイェネファーが主役になってた。

 

イェネファーの生い立ちがちょっとダーク過ぎて、3話目を見るだけの精神力は残ってなかった。

 

イェネファーの生い立ちはさらっとで良いんではないかなぁ。

 

1シーズンが8話と短いので、ゲラルトの冒険をもっと見たいように思う。

 

実は、1シーズン目が公開される前に、すでに2シーズン目も制作が決定している。

 

相当自信をもってつくられたドラマのようだ。

 

少しずつ、見ていきます。

 

 

 

 

 

最近新しいスマホゲームを始めた。

imageimageimage

 

ねこあつめ。

 

餌とおもちゃを置いておくと、猫がやってくる。

 

それを記録したり、眺めて遊ぶ、放置型のゲームだ。

 

煮干しがどうやれば増えるのかがわからずに、適当に遊んでいる。

 

課金しないと煮干しが増えないのならば、そのうちやめるだろう。

 

スマホゲームには課金しないのが、俺の流儀だから。