こんばんは。

 

今日は気になっていたゲームを購入しました。

 

こちら。

 

えー、なんか古臭くない?って思った人は正解。

 

このゲームは、ファミコン時代に準拠して作られたゲームなのです。

 

で、この絵を担当されたのは、「べーしっ君」やファミコン版「オホーツクに消ゆ」を担当された荒井清和さん。

 

実は去年に、任天堂スイッチで発売されていたもののPS4移植版になります。

 

もっとも、移植版と言っても、スイッチ版と変わらないと思いますが。

 

とりあえず、「オホーツクに消ゆ」の大ファンである俺としては、是非とも手に入れておきたいゲームなのでした。

 

実際にプレイするのはこれからですが、こういうゲームも、臆することなく、最新のゲーム機で配信してもらいたいものです。

 

こういうゲームこそ、俺が求めてるゲームです。

 

FFⅦリメイクみたいなハイスペックなゲームも好きだけど。

 

それにしても、レトロ感を出すのはいいんだけど、文字ははっきり読めるようにしてもらいたい。

これはまだ読めるけど、下のはなぁ。

 

(そうげつ)ってフリガナつけるくらいなら、もっと認識性をアップしようぜ。

 

絵だけレトロでも、文字だけは読みやすい表示にしてほしい。

 

それくらいの融通はつけてもらいたいと思った。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

あ、今までのゲームもちょこちょことやってますよ。

 

今は、本当に欲しいゲームだけ買うようにしてます。

 

というのも、今年中に、車に前後録画のドライブレコーダーをつける予定です。

 

で、来年は、新しいパソコンを買いたいと思っています。

 

で、再来年は、また車の車検です。(T_T)

 

老後のお金なんか貯める暇ないじゃん。

 

世知辛いなぁ。(;´∀`)