こんにちは。

 

未だにサポートから連絡がこない「ソーサリアンコンプリート Windows10対応」。

 

っていうか、対応しているのだろうか・・・・・・。

 

で、色々と探ってみた感じ、ツイッターで一人だけ不具合でプレイできない人がいた。

 

その方も、色々と試してみたのに動かないらしい。

 

今回のバージョンでは、Win7~Win10しか対応してない。

 

ちょっと閃いた。

 

これって、WinXPで、ネットにも繋いでいない、スタンドアローンのデスクトップで試して見たら上手くいったりして。

 

で、早速試してみました。

 

もうこのデスクトップは、古いゲームと、スカパーを録画する以外には起動させない昔のPCだ。

 

CPUはペンティアム4、メモリも4GBしか積んでない。

 

で、インストール。

 

起動。

 

・・・・・・・動いとるやんけ・・・・・・。

 

何で、対応しているWin10で動かなくて、対応してないWinXPで動くんだ。( `ー´)ノ

 

まぁ、こんなものです。

 

キーボードをノートからデスクトップに付け替えないとプレイできないが、遊べることが分かって非常に嬉しい。

 

お金が無駄にならなかったとかよりは、やりたいゲームがやれることの方が価値がある。

 

今後は、ユーザーサポートから返答が来れば、また色々と試してみますが、今の状況ではデスクトップでプレイすればいいだけなので、ノートのソーサリアンはしばらく放置です。

 

明日からプレイしよう。

 

まずは裏ワザの不老不死キャラを作ることからだな。(不老不死と言っても加齢がなくなり、加齢で死ぬことがないだけで、HPがなくなれば死にます)

 

XP、良いOSだよなぁ。

 


昔のゲームだから、こんなだけど。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃、ネットで読み込む時間が長くなり、もしかしたらウイルスに感染しているのかと疑っていた。

 

でも、ウイルスバスターでいくら検索してみても、引っ掛からない。

 

で、試しにノートンのサイトで検索してみたら、怪しいクッキーが4つほど引っ掛かった。

 

それらを削除すると、読み込みが早くなった。

 

前述のソーサリアンも、もしかするとそのせいかもしれないと思い、動かしてみたが同じだった。

 

これはこれで効果はあったけどね。

 

今度から、セキュリティソフトはノートンにしようかなぁ。