おはよう。

 

やっと今日は1日まったりできそうです。

 

昨日はお酒が入っていたのと、深夜のテンションで衝動買いをしてしまいました。

 

何をやってるんだ、俺は。

 

猛省してます。

 

日曜の朝から後悔とは、我ながら情けない。

 

 

 

さて、ゲームの方はと言うと、「閃の軌跡Ⅱ:改」クリアしました。

 

最後のダンジョンでは、避けられない戦闘だけして、後は逃げまくってました。

 

で、ラスボス戦ですが、適当にクォーツを配置したまま挑みましたが、数戦してどうも見込みがない。

 

面倒でしたが、自分で調整したら結構楽に勝てた。

 

Ⅰ、Ⅱと結構長かったけど、ここまでがおさらい。

 

昨日は「閃の軌跡Ⅲ」の冒頭、最初にセーブできるところまでイベントを見ました。

 

今日から時間をかけながら、Ⅲをプレイしていきます。

 

折角の続き物なので、できればⅡからのクリアセーブデータを引き継いでほしかった。

 

Ⅲでは今までのプレイ実績は全てチャラ。

 

まったくの初めからになります。

 

また、操作が微妙に変わってる。

 

Ⅱまでのシステムに慣れてたので、ちょくちょく操作方法を確認しながらですね。

 

難易度はNORMALにしました。

 

設定からいつでも難易度変更ができるようで、これはライトユーザーには嬉しい機能。

 

物語としてはⅡの1、2年後ですね。

 

 

 

返す返すも、何でポチっちまったかなぁ。

 

ネットって、数回ボタン押すだけで買い物が出来ちゃうから恐ろしい。

 

上手く使えば便利なんだろうけど、自分を制御できてない。

 

お酒もそうだけど。

 

こうなってくると、いよいよお酒をやめて、その分を貯金に回したい。

 

過ぎたことを悔やんでも仕方ないな。

 

精々、ゲームでもプレイして、余計なお金は使わないようにしよう。

 

お金を使わなくても、やることはいくらでもあるから。