こんばんは。

 

なんか疲れて寝てしまった。

 

呑み終わった後で。(^_^;)

 

もう今日は何もする気がしないし、起きてる気もしない。

 

これ書いたら寝ます。

 

さすがに肝臓がお疲れの様で、寝て起きても疲れは残ってる。

 

明日こそはやめられるかなぁ。

 

 

 

 

将棋の竜王戦見てました。

 

ニコ動とアベマの熾烈な視聴率競争が功を結んで、どちらもゲストがすごい豪華。

 

今日の結果は、羽生棋聖が勝利し永世竜王の称号に、王手をかけました。

 

永世とは称号のひとつで、名人や竜王、棋聖などタイトルによって規定が変わります。

 

ただ、今回大騒ぎになっているのは、羽生棋聖が永世竜王の称号を取ると、永世の規定のない叡王戦を残して、すべてのタイトルで永世の称号を取ることになるのです。

 

永世7冠、とも言われています。

 

これは今までなかったことで、将棋界としては史上初になります。

 

竜王戦は全7戦あって、それぞれ2日制になってます。

 

羽生棋聖はここまで3勝1敗。

 

あと一回勝てば、永世竜王、永世7冠になります。

 

名人戦を落としたりして、衰えた、とも言われていますが、「どこがやねん」って感じですかね。

 

永世7冠が誕生するのか、それとも渡辺竜王が意地をみせるのか、楽しみなところです。

 

 

 

 

 

寝たので少し気分がいい。

 

今日も呑んでしまったが、明日こそは断酒を始めようと思う。

 

では、少し短くて内容も薄いですが、今日はこの辺で。

 

 


プラレス三四郎です。

今回は2つ動画を載せますが、どちらも同じ曲です。

1つ目はMADになっていて歌は原曲ですが、映像が全然違う。

2つ目は映像はオリジナルですが、歌はカバーです。

完璧な原曲がないのが悔やまれますが、ないものは仕方がない。

好きな方を聴いてください。

 

では、おやすみなさい。( ˘ω˘)スヤァ