こんばんは。

 

酒呑んで、藤井四段の試合を見てたらいつの間にか寝込んでしまって、気がついたら終わってた。

 

どうやら藤井四段が勝ったらしいですね。

 

こんな事を言うと反感を持たれそうですが、俺的にはこの辺で負けておく方が藤井君には良かったんじゃないかと思っています。

 

このまま、終生負け無しなんて事はないわけだし、負けることで学ぶこともある。

 

負けなければ分からないこともある。

 

今までの中では負けの経験もあるかもしれませんが、やはりプロとしての経験は今までとは比べものにならないでしょう。

 

もっとも、わざと負けても意味はない。

 

まぁ、人生負け続けている俺が言っても説得力はないね。

 

そんなわけで、今日はゲーム出来ませんでした。

 

ほとんど呑んでるか、寝てるかだったから。(^_^;)

 

もう23時か。

 

そろそろ寝ないと、明日がきつい。

 

寝てたのに、ちゃんと寝ないと寝不足になるなんて、理不尽だ。

 

ということで、今日はこのへんで。