こんな時間に、こんにちは。

 

実は胃痛で、会社を早退して病院へ行ってきた。

 

一体どのくらい医療費を使えば気が済むんだろうね。

 

家族からは、一度も胃痛の話をした事がなかったので、仮病を疑われている。

 

前からあったんだけど、言わなかっただけ。

 

すぐに治まるから。

 

午前中に早退して、14時くらいまでかかった。

 

以前、病院でこんなやりとりを聞いた。

 

「○○さんは今日は来てないのか?」

「調子が悪いんだろう」

 

この人たちは病院に何しに来てるのか。

 

今日はこんな会話を聞いた。

 

「おう、調子はどうだ?」

 

だから、病院に何しに来てるんだと。

 

胃炎か軽い胃潰瘍だと言われた。

 

薬ももらってきた。

 

うう、親父の視線が厳しいような気がする。

 

今は会社に行ってるけど。

 

確かに、休みや早退は多いかもしれない。

 

だけど、仮病じゃないしなぁ。

 

そんな環境だから、余計胃痛が酷くなる。

 

とりあえず、仕事らしい仕事は全部やってきたわけだし、あとの時間はCADの練習する予定だったんだから、会社に支障があるわけじゃない。

 

何だか自分が悪い気がしてきた。(^_^;)