こんばんは。

 

昨夜は結局シルバー事件、今夜は初音ミクのゲームをやってました。

 

シルバー事件は、Steam版でHDです。

 

1章の後半(たぶん)まで進めました。

 

初音ミクのゲームは、数曲プレイ。

 

そのスコアの酷さをお見せしましょう。

歌が入っている部分は比較的リズムがとりやすいんだけど、間奏部分は予想しないリズムで来るので結構ミスしやすい。

 

スローな曲もリズムがとりづらい。

 

あとは、背景でボタンが見えないとか・・・(^_^;)

 

ボカロって全く知らなかったんだけど、聴いてみて気に入ったのは「トリコロール・エアライン」。

 

EASYにはなくて、NORMALにしかない。

 

数分で1プレイってプレイしやすい。

 

逆にイースはまとまった時間がないと、プレイしづらいなぁ。