この、ディスクシステムである、クイックディスクのころは、256キロビットぐらいである、

スーパーマリオの(両面つかえば)3倍ぐらいの大容量になるという!!

デビッド・ムーアの、半導体の容量は、18か月で2倍になり、価格は2分の1になる!!

というのが、マジかそれはと、あんまり信じられていなくて86年の2月21日のゼルダの伝説から、

たった、5か月の、7月30日に、2メガビットの大容量のカートリッジ(がんばれゴエモンからくり道中)

がでるなんて、奇想天外四捨五入なはなしで、セーブができるという利点さえ、

なんかのカートリッジの、将棋ゲームが、87ねんぐらいできるようになることがおこり、

ムーアの法則は、そのあとも躍進を続け、プレステ2あれは、ゲームマシーンじゃない、シミュレータだ!!

と、ギャラクシアンや、パックマンをゲームとして、あそんでいたひとからは、

たしかにあれ、なんか、ゲームとべつものがあそべるな!!

われわれには、やりかたは、わからんが!!(笑)
(ぼく、これのなかまですね)

ハレルヤ