しかし、それもそこまで必要では無いので、美味しいらーめんを食べるのには何の問題も有りませんでした。逆にこれをきっかけに「美味しかった」や「玉子」などの簡単な手話を覚えようかなと思いました。

 

そう言えば、ファミコンのゲーム大会の時に、聴覚障害者が参加した事が有りました。

補聴器を付けていたので直ぐに分かりましたが、聴覚障害者さんが1番困るのは、スタートのタイミングなので、その子の前で指を折りながら「3、2、1スタート」と言っていたのを思い出しました。

 

そして、その子がとても上手くて、決勝戦に残っていたのです。

そんな事を思い出しながら頂きました。

 

場所が西日暮里駅から徒歩3〜5分なので、また行こうかなと思いました。

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

麺屋 義

東京都台東区谷中3-24-1

さすが、ウルトラグレイトスーパースターの高橋名人さんですね!!Great!!

ハレルヤ