なんか、それは、ドラえもんの、2021年(ねん)のやつを、


例(れい)としてあげますが、



Hしちょうさんが、”ゆうごさん、これクリスマスそんぐじゃないですか!!”


と、クリスマスソングの


もちーふでつくっためろでぃを、とうぜん、


名曲(めいきょく)なんでいれたら、


Hしちょうさんは”ゆうごさん、これは、素人(しろうと)にもクリスマスとわかる、


かえたほうがいいと思うで!!”


といって、


ま、サンプリングといって、有名な曲(ゆうめいなきょく)を、


著作権(ちょさくけん)にひっかからないレベルで、


録音(ろくおん)したのを、サンプリングといいだしたのは、94年ぐらいで、


80年代のサンプリングといえば、

ベースの音(おと)とか、


バイオリンの音(おと)と、


音色のサンプルを、サンプリングとよんでいたのですが、


2024年現在(2024ねんげんざい)で、


それを、サンプリングとよぶひとのほうが、おおいかもしれませんね!!


2000ねんごろは、ハードディスクレコーディングと、サンプリングは、


いっしょだったですからね!!



ハレルヤ