ザ世界仰天ニュース | hair&make first神尾徹の美容室の裏側ブログ

hair&make first神尾徹の美容室の裏側ブログ

現役美容師ファースト郡山店チーフの神尾です。
スタッフのオフシーンや、お客様を写真で撮ったPhotoシューティング
ヘアカラー、パーマ、ダメージによるヘアケア
簡単なエイジングケアも後々
ファッションも地元アパレルとコラボしていきます。

今、ザ世界仰天ニュースをみていて、空港の裏切りっていう話を見ていて、旅行も怖いねー。とか思いながらも、こんな話を思い出した。



神対応
{689CFF63-1958-4857-9F05-F289E7321F0B}



福島空港神様すぎる。


先日、空港を利用するために、福島空港へ向かっていたのですが。


その日は悪天候…
道路はツルッツル。

国道4号線は大渋滞。


通常40分弱で到着するところ、倍の時間はかかりそうだ。



こりゃ、間に合わん…



間に合ったとしても、時間はギリギリだ…


手荷物も預けなきゃいけないし。手続きなどもあるだろうし。


せめて20分前には着いていたいと思った…




とてもじゃないけど、厳しいだろう。




天候も悪いし、フライトが少しおくれでもしていたら…と思い。


航空会社に電話してみた。



すると…



「神対応」



ギリギリまでお待ちします!
手荷物がない場合は5分前までは準備しておきます、、、と


神!!


更に、


もし遅れてしまっても、次の便に乗れるよう手続きをします!


と!


神様!!!



次のフライトは12時か…

しかし、充分すぎる位神対応。。
そんなことしてくれるのか……相談してみるものだ!




私は急ぎ空港に向かうも、残り時間はほとんどない。
他の乗客の迷惑になるのも、申し訳ないので半分諦めていたがとりあえず向かいつづけた。


福島空港に到着


時間は10分前。いや、もう10分は切っていた…



空港駐車場に駐車もしなくてはいけないから、ここから向かっても5分はかかるか?


やっぱり、無理か…







と…思い駐車場を探していると、




空港入口あたりで、添乗員さんが雪が吹雪く中、外にでて手を降っているようにみえた。




んっ??



とりあえず呼んでいるよう見えたので車で向かっていった。


車を福島空港正面入口の目の前…


すると…



〇〇さまですね!


お待ちしておりました


私、客室乗務員の〇〇です。


手にもつなどお預かりしますのでこちらへおこしください。


神!!!


なんと、何分外でまっていたか分からないが間に合うかも分からない乗客1人の為に外にでて待っていてくださったのだ‼️‼️‼️


なんてことだ…




しかも…



空港入口目の前へ横に車は停車したままの車は、福島空港のスタッフが駐車場へ保管してくれてると…




「車はこの場に置いてください。鍵はフロントロビーでお預かりしておきます。お帰りまでお預かりしますので、お帰りになったらフロントへおこしください!」



神様!!!



どんだけだ😭







福島空港内へ入ると、手荷物を検査お預かり。


そして2階まで先導してくださり、スムーズに搭乗手続きをがおわり、飛行機内へ…



………



神対応。



こんな造語で表現するには申し訳しわけない。



感動!心が幸せになった。


{9C9FC100-2181-436A-98C3-2D53D3759C8D}





5日後。




空港へ帰ると、荷物を受け取るところで、1人の添乗員さんがまっていて、私の名前を呼んでいる。


〇〇さま。


鍵、お預かりしておりました。分かりづらい地図ですが…と、手書きの地図と、鍵を手渡され、「4列目の18番にとめてあります、旅行は楽しかったですか?」

と…



(😭😭✨✨)


泣けてきた😭💕



ほんとに感謝しきれない、感動の連続の旅になりました。






あの時。関わってくださった方へ

気持ちが感動やらなんやらで、すべての方を正確に覚えていないが、女性乗務員さん、男性職員さん。
全ての行動、言動に感謝しきれないほど感動しました。



格安旅券で、旅行もいいがこの方々たちの心ある接客サービスをうけれるのなら…



お金じゃ買えないサービス…



とても僕が今回支払っている料金じゃとても支払いきれないほど価値のあるサービスを受けました。

こんなに幸せにさせてくださる、気持ちのあるサービスを受けたのは初めてです。


本当にありがとうございました(^^)




こんな感動体験が出来るのも、旅の醍醐味!諦めないって事も大事なんだろうけど、何より、時間に余裕もっていけよ‼️‼️

誰かがどうにかしてくれる!なんて思ってたら感動する経験なんてできない。


そもそも、遅刻ぎりぎりの俺が悪い‼️w


ほんとにありがとうございました✨✨

{B78B3561-C43B-4D9C-BAFE-AFB802467BB2}




という話😁✨