レトロの館でお読みいただけるコミックを紹介致します


今回も楳図かずお先生の作品になります

『洗礼』です


小学生の高学年の時に友人から

凄い漫画があると聞いて

簡単にストーリーを教えてもらいましたうさぎ


楳図かずお先生の怖い漫画だから怖いんだろう…

でも話を聞いていると蛇やクモや異形の物が出てくる話ではなさそうでした


後に読んで、なるほど凄い話だ…と思いました

話に聞いて想像していたよりずっと凄い話でした…

楳図先生、本当に天才だと思いましたうさぎ

グロいシーンもあるので苦手な人もいると思います汗うさぎ



かなり前ですが楳図先生がTVで

ホラー映画の巨匠 ダリオ・アルジェント監督の特集番組に出演していてアルジェント監督を褒め称えているのを観ました


楳図先生とアルジェント監督

美しいホラーを創る似た感性を持った2人

最強の組み合わせだなと思いました

(どちらも大好きです!!)

もう一度この番組観てみたいです(NHKだったような)


1巻の表紙は『サスペリア2』に出てくる鏡に

似てるな…なんて思いました














レトロの館はレンタルスペースのプラットフォーム

スペースマーケットに掲載して頂いています


ただいまお安いプランございます! 

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

こちらからのご利用で10%オフになります!