失語症とテニミュ | RYO☆のブログ

RYO☆のブログ

主にルキメンのブログです★

娘とテニミュのDVDを見ててキャストの名前がうまく言えなくて、

つい、こういう風に言ってしまった。


「ほら、おかっぱ頭の人で・・・」

と言うつもりで、

「ほら、かっぱ頭の人で・・・」

と言ってたらしく、すかさず娘が、

「カッパなんか居なーい!!

と怒ったフリをした。



たまたま部屋にいた旦那が、

「カッパの俺なら居るけどね」(頭頂部がかなり薄くなったので)

と続けるから、もう可笑しくて可笑しくて腹を抱えて笑っちゃったよにひひ



そして次に、

「で、鳳(おおとり)がさぁ・・・」

と言うつもりで、

「で、オードリーがさぁ・・・」

と言ってたらしく、

「オードリーなんて居ないよ!!春日じゃあるまいし」

と言われて、またまた涙出しながら笑っちゃったо(ж>▽<)y ☆



家族なら笑い話になるけど、こういう失語症って他の人は困るだろうなぁ~あせる