☆★今日の失語症★☆ | RYO☆のブログ

RYO☆のブログ

主にルキメンのブログです★

昨日の夜島田紳助さんの会見を見たんだけど、字幕がなくてイマイチ分からない部分があり、まだまだ字幕なしの話は無理なんだとわかりました。


今日のリハビリは、

◎意味のない4文字の言葉を聞いて書く。

10問中9問ダメでした。
例)・にみあり
・しかやわ
・もにれと…
意味のない言葉だと、全くのリスニングだけで理解できるのはまだまだですね。


◎よく間違え易い音(一文字)を聞いて書く。

これは正解を聞いてなかったので、半分以上ダメだったのかな?
例)・にゃ
・め
・べ
・ぎゅ…
ウーン、私には難しい~(>_<)




~~~~~


最後に先生に私に宿題ありますか?と聞いたら、特にないけど強いていうならラジオで聴くのが一番と言われました。


仕方がない、壊れたラジオをかけっばなしするか。(ほとんど〈ザー〉しか聞こえないかも)