☆★今日の失語症★☆ | RYO☆のブログ

RYO☆のブログ

主にルキメンのブログです★

ネルミー☆のブログ-35_0038.gif
今日のリハビリも前回と同じ、
◎ ひらがな
です。
今回は、み⇔に、が難しいかったです。
他に、聞こえた音に対してちゃんと口で言えるけど、書けない時があった。
つまり言えるけど、何と言う字なのか分からないのです。
何回か言ってな行だと分かるけど、その字だけを連呼してないとその字を忘れてしまうので、な行を言えなない…
どう説明しようかな…、書けないけど口で言えるその《字》を左手で逃げない様に捕まえて、同時に右手で《な行》を探すって感じかな?
分かんないよね~ネルミー☆のブログ-26_30_10_01027490.gif
でも、そんなふうに連呼してないと、ふとした時にその大事な《字》が逃げてしまうんです(>_<)
今回のその字は、《ぬ》でした。
つまり「ぬ、ぬ、ぬ」と言いながら、その字を書こうと頑張ったんですネルミー☆のブログ-26_30_10_13006162.gif
◇◆◇◆◇
先生に告白CDの話もしたけど、
「それはネルミー☆さんが〈萌え~〉になっただけで、勉強にはならないだろうから、CDを聞くなら今度は落語がいいんじゃない」
と言われたので、次は落語のCDがレンタルしてないか探してみますねネルミー☆のブログ-70_0152.gif
あと、先日の深夜の胃痛は昼過ぎには良くなり、本人もホッとしましたネルミー☆のブログ-31_1370.gif
皆さんも体には気をつけて下さいね♪
ネルミー☆のブログ-35_0038.gif