龍馬伝 | RYO☆のブログ

RYO☆のブログ

主にルキメンのブログです★

 
昨日の龍馬伝(40)は「清風亭の対決」でしたね。


幕末期の分からない私にとって、龍馬と後藤象二郎がどのように大政奉還を○○…するのか楽しみでした。


その前に噂でタケルくんが出るって聞いたから楽しみにしてたら、オープニングに出た~(>_<)、回想だけど武市と以蔵と吉田東洋の名前が~!


ま、こんなもんだと思ったけど、久しぶりに3人を見たら、あの頃の龍馬伝の方が面白かったと思ったのは私だけかな…?


でも清風亭のシーンは、久々に面白かったー(^O^)/


後藤象二郎役の青木崇高さんが、このために10Kgも体重を増やしたっていうだけあって、すごく良い演技が見れました♪


ただ、龍馬の涙の意味がイマイチ理解できなかった(私がバカだから)のと、社中の奴らと上士のシェイクハンドはどうかな~って思いましたf^_^;


以上、龍馬伝のつぶやきでした。