好きなセリフ★ROOKIES-第1回- | RYO☆のブログ

RYO☆のブログ

主にルキメンのブログです★

オープニングの安仁屋の台詞がいいね





「後ひとつ勝てば 夢にまた一歩近づく はずだった
あの夏、俺達の高校野球は 夢に終わった」





「夢は不満足から生まれる 満ち足りた人間は夢を見ない」





「待ってたって夢は叶わないぞ だから、こっちから掴みに行こう みんな、夢をときめき!明日にきらめけ!」



―まだ、この言葉を深くは考えてなかった…





「でももし出来たら みんなともう一回 野球したかったな」





「俺が応援する 約束する 卒業するときは笑ってみんなで卒業しよう」



―初めての御子柴の涙…この時にドラマが始まった気がする。





「お前達の試合はまだ終わってないぞ 4対1 9回の裏ツーアウト満塁 今が逆転のチャンスだ………お前達なら勝てるって俺は信じてる」





「もし校長先生が学校が あいつらの敵に回るなら 俺が味方になってやります 風よけでも盾にでも何にでもなってやります」





「夢を捨てたお前らを ほっとくなんて俺には出来ません 二度と暴力事件なんか起こさせません 俺は野球部を守ってみせます あいつら全員守ってみせます」



―関川の涙で、初めてわたしも涙が出ましたあせる





「変わりたかったんだよ! 何が俺達の居場所だよ! 何がパラダイスだよ あそこは真っ暗な穴ぐらだよ!」



―山椒魚のくだりは原作以上になった映像だよ琦





「殴ったらお終いだろ お前が辞めたら誰が御子柴の味方になってやんだよ! 誰が盾になってやんだよ! 守るんじゃねぇのかよ、野球部を!」



―関川~あせる





「お前ら全員俺を見ろ! 明日が見えないんだろ? お前ら全員明日に連れてってやるから俺を見ろ! 諦めるな! お前らの悔しさ全部受け止めてやるよ! 夢を逃げるな!」



―川藤先生~涙、涙ですよあせる





「わかってたよ 結局こうなんのは…」





退学届を破った時の
「だって 俺 野球部だからさ」





「卒業してえよ もしできんなら 笑って卒業してえよ 俺だって」





音符~~~ 主題歌 キセキ





「お前さ どこまで謙虚なんだよ? “目指せ甲子園!”とか言えねえのかよ」





「行けるかもしれないって 俺、そういうのでいいんだよ」





まだあるけど、上手く言えないだよね音符



他の台詞があったら、教えてねクローバー