春分の日、新しい一年のスタート☆ | 星とカラーで人生をポジティブ&ハッピーにクリエイト♡ アストロロジー☆カラー®  千葉市~麗斗の部屋~

星とカラーで人生をポジティブ&ハッピーにクリエイト♡ アストロロジー☆カラー®  千葉市~麗斗の部屋~

周囲の価値観に合わせて自分らしく
生きられないと感じる女性のための
生まれ持った星とカラーを使って
自分らしい人生の道を自分で見つけて
自信をもって人生を歩むことができるオリジナルメソッド
アストロロジー☆カラー®セラピスト講座

皆さま、こんにちはウインク

癒しの空間  〜 麗斗の部屋 〜  の 麗斗(Reto)ですオカメインコキラキラ
 
良いお天気で、春らしく暖かい千葉です晴れ
今日、3月20日(月)は春分の日。
昼と夜の長さが同じになる日です(実際には、昼の方が少し長いですウインク)。
そして、新しい一年がスタートします。
 
image
 
春分点は、太陽の黄経が0度の時で、西洋占星術ではこの日を牡羊座おひつじ座が始まる日で、新しい一年のスタートとします。
 
牡羊座の0度から、30度ずつ区切ったものが12星座ですおひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座みずがめ座うお座
 
ただ、地球には歳差運動があるため、実際には春分点が牡羊座の0度ではなく、毎年少しずつズレが生じます(現在は24度ほど後退しています)。
約25800年で一周しますおひつじ座宇宙の時間は、途方もなく長いですね星空
 
また『占星術』には、西洋占星術とインド占星術があり、似ている部分もありますが、扱う天体などに違いがあります。
私の講座、アストロロジー☆カラー®︎セラピーで扱うのは、『西洋占星術』ですひらめき電球
 
image
 
一方、インド占星術では、歳差を考慮せず牡羊座0度を春分点とします。
その為、インド占星術では太陽星座が一星座前になる事があります。
あれっ??となると、インド占星術では今日は春分じゃないんですねアセアセ
 
これは、どちらが正しいとかではなく、扱うシステムの違いです。
西洋占星術では、トロピカル方式
インド占星術では、サイデリアル方式
 
例えば、数秘術での アルファベット-数 対応のピタゴリアンシステムとカルディアンシステムの違いと言ったイメージですかね。
エッ余計分かりにくい?
 
ともあれ、今日は西洋占星術では新しいスタートの日。
今日からの新しい一年を、より素晴らしい年にしていきましょうおねがいラブラブ
 
注意重要なお知らせ
私の入院及び手術の為、3月18日から暫くの間、自宅サロン 麗斗の部屋 を休業させていただいておりますm(_ _ )m
 
鎌倉フォーチュン出演も、お休みさせていただきます。
また、病院内への電子機器の持ち込みが禁止となっているため、3月22日(水)からは、お問い合わせなどをいただきましても、返信できなくなります。
ご不便をおかけしますが、ご了承お願いします。
復帰は、ゴールデンウィーク明けを予定しております。
 
パワーアップして復帰しますので、よろしくお願いいたします。
 
千葉市の自宅サロン 癒しの空間〜麗斗の部屋〜 開講講座

 

【アストロロジー☆カラー®︎セラピスト講座】

西洋占星術とカラーを融合させた、麗斗の部屋オリジナル講座です。

Basicコース 10時間 
Advanceコース 6時間 5月24日(水)左矢印開講決定ビックリマーク
 
スキルアップ講座『未来予測編』
公式勉強会『相性編』
公式勉強会『星座編』各星座2時間
 

【TCカラーセラピスト講座】

【TCマスターカラーセラピスト講座】

【ヴィジョン・スパイラル講座】

【TCトレーナー養成講座】

 

【TCカラーセラピスト公式勉強会】

Chapter1~10 各回120分

【TCトレーナー公式勉強会】

Chapter1~5 各回180分

 

【RYBカラー(リブカラー)リーディング Basicカウンセラー講座】

 

【数秘&カラープレゼンター認定講座 Basicコース】

【数秘&カラープレゼンター認定講座 Advanceコース】

【数秘&カラー分科コース プチカラーセラピー】

 

キラキラ施術系の人気講座キラキラ

【IBTA認定パワーピアス®認定講座】

【TCパワーピアス®セラピスト講座】

 

 
各種【占い教室】は、1コマ90分から開講致します。
タロットキラキラ
手相パー
数秘術123456789
西洋占星術おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座みずがめ座うお座
 
講座内容など、詳しくは麗斗の部屋ホームページもご覧ください右矢印こちら
 
お問い合わせは、メールまたはお電話で(*^▽^*)

    電話 043-237-4357 (自宅 西村)

    携帯 090-1700-4562

 

皆さまからのご連絡を、心からお待ちしていますウインクラブラブ

 

  キラキラ 麗斗(Retoキラキラ

 

         
      人気ブログランキングへ  

 

どくしゃになってね…  ペタしてね