ラーメンと高校野球観戦 | retire52のブログ

retire52のブログ

ブログの説明を入力します。

涼しくなってバイクに乗るのにいい季節になったなと思ったら、急に冷え込んできましたね。暖房しぇな寒いくらいです。

 

 

 

先週の6日ですが、高校野球の観戦に福岡の春日まで行ってきました。13時からが試合開始なんで昼飯を博多ラーメンと思い、9時くらいに我が家をでます。

 

 

 

 

11時開店なので2時間もあれば十分着くばいと思ったのですが、福岡市内の交通量をすっかり忘れていました。早良区田隈にあるので高速道外環状線というんですか、その道路を走っていきました。やはり凄い車の量ですね。思ったように走れましぇん。

 

 

 

11時前には着くつもりが11時20分を過ぎて到着。すでに店内は満席で外に12,3人待っています。待つこと30分。名前を呼ばれて着席ぃ~。飯を食うのに待つことはあまり好きではないとですが、時間の余裕もあり今回はシッカリ待ちましたよ。

 

 

 

 

ラーメン屋から球場までまたまた渋滞を経験し着いたときは3回を終わってました。駐車場はほぼほぼ満車状態でしたが、こんな時バイクはヨカですね。

 

 

 

帰りは福岡市内の渋滞を避けようと春日から大野城、ショウケ超えを通り飯塚、北九州へのルートで帰りましたが、ショウケ超えまでがまたまた渋滞です。もう福岡へは行きとうないバイ。160キロほどの下道チョイノリでしたが、疲れましたぁ~。

 

 

 

 

 

冬支度しぇんといかんですね。