二日目(10/13)
雲が厚く朝焼け無しの朝でした。
 
一日、沼周辺を散策です。
あまり気温が下がらなったので、水面から立ち上がる靄も少なめ。
沼の北側を沼尻へ
 
 
 
凄い根曲がり。なんでこんな事になったんでしょう。
椅子に座って足組をする姿に見えませんか?
 


燧ヶ岳への入口(長英新道)ここから3-4時間で頂上に行く入口。
 
あざみ湿原
 
道は殆どが木道です。しかし、場所によっては下の様に、大木の根にお世話になる登りも
 
 
 沼尻休憩所。10年ぐらい前に火災で焼失し、少しだけ復旧。なかなか元に戻らないです。(資金かな?)
 
多分、50年ぐらい建っている道標。
今日は白砂峠手前にあるすら砂田代まで行ってみます。
 
 
 
白砂田代
 
此処に池塘という池があり、周囲の木々を水面に写して綺麗です。
 
 
戻り未知で見つけた、苔スマイル☺️マーク
帰りは、本当は沼を一周するつもりでしたが、意外と疲れてたので、来た道を戻りました。