- 前ページ
- 次ページ
どうしても買いたくて、容積率オーバーや建蔽率オーバーで銀行融資が使えなくて、困ったときは、不動産担保ローンを一時的に利用している。昨日は、恵比寿にある○サックスに相談しに行ってきた。リーマンショックで、ミニバブル崩壊して物件が出てきたときに、先が見えない状態だが、ハイエナのように業者が並んだそうだが、先が見える実態が少なく、社長は苦い思いをしたそうだ。。。
成城学園の容積オーバーの物件を、銀行から買えないのでまち金で仕込んでいたが、先方から現金客に(セミプロ)にやられそうだと連絡が入った。1ヶ月も楽しみに仕込んでいたが、、、。利回りも16%で更地の転売も2000万円抜ける予定だったのに、やっぱり今年はだいさっかいだったか。。。><悔しいけど、自己資金使わずにすんだ。来年こそ氷河期が来るかもしれない。。。
