ウッドデッキ完成♪ | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月

ワーイ完成したよウッドデッキ♪

 

 

マモルくんにポージングしてもらった。

耐久性のいいハードウッド、20年から25年持つという。

その分重くて、堅くて、手間がかかる。

 

叶家、特に夫氏がやり始めるとこんを詰めるタイプでがっつり5日間ほど。

かーちゃんは時々お手伝い。時々でも寒かったぞ!!!

 

マムートが一日何度も「とーちゃん頑張ってねっ」って言いに来る。

 

夫氏曰くマムートは天才らしい・・・≧(´▽`)≦

 

ここにフェンスと扉をつけてかーちゃんの菜園スペース。

収穫大好きマムートに先を越されない為にね。この先はワンズは入れないよ。

 

ちぇ(-"-;Aなんでよ

って言いたそうだね。

すんごい庭荒らしの君の為にお庭改造してんの!!!よっ。

 

 

そんじゃおとなしくしとくな。

(ほんのつかの間ですが・・・(@Д@;)

 

新しくなったお庭を意外にもソエルが一番喜び、ウロウロしていました。

 

いいねー。これで春から初夏は全匹お庭でくつろげるね。

みんなシニアになってきて今はお散歩が楽しいけどきっとそれもしんどくなってくる日も来る。

だから今からコツコツと環境を整えて準備しておこうね。

 

マムートの後ろ足まっすぐになったでしょう。

走ったり過度に遊ばせずグラウンドで独りでウロウロ遊ばせてその後ウォーキングのみ。

若いから本当は他のワンコと遊びたいだろうけどぐっと我慢させてきた。

成果がでて良かったとおもうよ。

 

 

お庭で嬉しすぎたソエルはこのあと発作がきてベッドに戻ってきたけどこんな時は

すぐに隣に伏せて見守るマムート。

この2匹ずっとひっついてるよ。

 

 

それにしてもデッキ作りも頑張った!工務店に依頼すると120万円、自作だと材料費の50万円

こちらが頑張ることで浮いたお金でまたワンズにおいしいものを食べさせてあげれる。こういう努力は凄く好き。

(頑張ったのは俺じゃいってきっと夫氏に突っ込まれる(→o←)ゞ)