ご無沙汰しております・・・


外は雨・・・

近所の桜も今日は冷たい雨で、散りはじめてきました。



そんな中、行ってまいりやした!

靖国神社のお花見・・・

地下鉄・九段下の駅からもう、人混みがすごいこと。

何はともあれ、行きつけの炉端焼き屋さんで乾杯!

今年も元気そうでした、ママさん。

酒焼けかとも思われる声で仕切りまくり。

いつもだからい~じゃんと思い、余所で買ったジャガバタ~、

お姉さんに、にらまれました。

そもそも隣のお客様が、「こっちもジャガバタ~!」なんて、言うからですよ!

一息ついて、参拝。

靖国反対!などと言ってるわりには、チャイニーズの方、結構いらっしゃいました。

で、お口直しに別の炉端焼き屋さんに・・・

京都産のタケノコ焼き、美味しかったです。

また、来年・・・

楽しいお花見となりました。



れいの「絞り」・・・

いまだ解明されずです。

何なんでしょう・・・(。>0<。)



ではまた近いうちに・・・


皆様、お元気で!