メラメラご無沙汰しております・・・

とにかく暑いです!

もう、エコだなんて言ってられません。


節電関係者の方々には、申し訳ありませんが

ただ今、エアコンは21℃に設定しております。


昨夜は22℃・微風で寝ました。

何やらむくんでおります。



しょぼん悲しいお知らせです・・・

それは先日の連休、実家に帰った時の出来事です。


20歳を超えた愛するコロちゃん(雄猫・MIX)・・・

やっぱり老けたナ~と、久々のご対面。


事件は、その夜のことでした。

全身、痙攣を起こし、倒れてしまいした。


翌日、病院に連れて行くと、

癲癇だと・・・

これまで病気ひとつした事のない子が、去勢以来の病院。

泣き叫んでいました。


もう、年齢だから施す処置がないとの事。


いざ、お薬をもらって帰って来てはみたものの、

あの震え方の時に、飲ませる事など出来ません。


オムツをつけてみたり、ハウスを造ってみたりしましたが、

もはや、そう言う段階ではない様です。


先生がおっしゃった、「あとはおうちでゆっくりと・・・」との言葉が、

ただむなしく。

もう長くないのかと、感じさせられました。


毎日、お留守番ばかりさせて、寂しい思いをさせたり、

離婚して帰った時は、優しい声で出迎えてくれたり、

寝れない夜は付き合ってくれたり・・・

弟分の猫と追いかけっこしたり、添い寝したり・・・

思い出は」数え切れません。


あとは、祈るばかりです。

涙が止まらない・・・




気分一転!

すっかり梅雨も明け、上がる一方の気温・・・

めっきり食欲もうせました。

しかし何故だか、アルコールだけは入るのです。

いや、入り過ぎるのです。

ちょっと、飲みすぎかも、仕方なのん兵衛ですから(・・。)ゞ



そんな暑過ぎるこの夏、

皆さま、決してご無理のない様に!

そして、事務所から拝見してますと、

外回りの営業さんでしょうか?汗を拭き拭き、携帯電話を・・・

お疲れ様です。頑張って下さい!

忘れてはならない、中華料理「P」のお兄さん

狭い厨房で汗かきながら食器を洗っているけど、

いつも笑顔で癒されます。


いろんな方がこの夏を無事、過ごせます様に!